自分に拍手送ってますか?

ペットが病気になると、しかもそれが生死に関わる

状態であればあるほど、側で支えるのは勇気がいる。

だって自分の無力感を感じずにはいられないから。

朝起きたら亡くなってるんじゃないかって不安になる。

新たな症状が出ると気分が落ち込む。

これやってみたら良くなるかもって思ったのに良くならないと本当がっかりする。

そんな状況に向き合ってるって自然にみなさん行ってることにまず誇りを持ってほしい。

結果がもし「良くならなかった」という結果でも

見てほしいのは「過程」です。

逃げずに支えてきた自分

逃げずに支えている自分

にまず拍手を送ってほしいです。

この逃げるというのは治療をした、しなかったかという意味ではありません。

どんな選択をしたかは関係なく一緒に時を過ごしたか。です。

状態が悪くなると自分を責められてるようで側にいるのもつらい時もあると思います。

介護も大変になって放棄したくなる時もあると思います。

それでも今向き合っている。

その勇気と根性に自信を持ってほしいです。

偉そうなこと言ってますが、私なんて自分の娘がちょっと皮膚が赤くなっただけで焦るような人間です。(笑)

ステロイド使う?いや、使いたくない。でもどうしよう。常に迷ってます。(笑)

だからこそ、みなさんのいろんな状況を

聞くとすごいと思わずにはいられません。

動物に集中すると自分が見えなくなりますが、まずはみなさん自分に拍手を送って

今日も一日を過ごしてほしいなと思います😊

Follow me!